架空の電気屋ガオンデンキてかアフリエイトかよ

25年前に「電球から軍用品まで電機のガオガオ」でスタートした架空の家電量販店

【売り切れていますか】近郊形ホームグレードアップセット?ホーム都市型グレードアップパーツセット?

またしてもトミックスとKATOのを比べてしまおう…という意図はないけど見つけてしまったのでトミックスのを買いました。内容としてはコンビニ(昔で言う大きなキオスク的なもの)、売店、待合室、エレベーター室があります。

KATOのは…

コンビニが二種類あります。売店、エレベーター室もあります。

しかし「アマゾンではちゃんと売っていない」感じでKATOのはすでに扱いがありません。そこで妙案を思いつきました。

 

アマゾンではまともに売ってないようですが扱っているところは確実に扱っているであろうものをそれっぽくします。そのまま組み立てるとホームから出てしまいますので幅を1センチ縮めます。つまりホームに入り切り「人が通れるようにする」わけです。多少の改造を要しますが参考にするのは姫路駅のホーム上にあるコンビニです。検索で簡単に画像が出てこなかったので言いますと、店内白くて明るいいい感じのイメージです。それは外壁もそれです。つまりは壁パーツは真っ白に塗ってしまうということになります。

店内のレジカウンターとか商品棚とかは後でなんとかするかお茶を濁すかで屋根だけ接着しておきますが土台はただの段差になってしまうので使いません。