架空の電気屋ガオンデンキてかアフリエイトかよ

25年前に「電球から軍用品まで電機のガオガオ」でスタートした架空の家電量販店

【売り切れていますか】883系とE653系(フルーツ牛乳の方のみ)

まずアマゾンから見てみます

883系

これはまだ販売をしていたようです。また中古品でも扱いがありますし、ここで載せているリンクはリニューアル物ですがヤフオクで登場時のものもたまに出てきているようです。基本的にKATOの車両は安定的に供給されていることが多いのですがカタログからはすぐ消えます。あまりゴツくしないことを目標にしているのかもしれません。いっときのマイクロエースのリリースラッシュからはや十数年以上たった今では各社の新車リリースがとても早く、流行り廃れのサイクルが早くなりすぎて「買おうと思ったときには当たり前のように無い」のはざらになってきました。それでも883系は入手が可能です。余談ですが「白いかもめ」「白いソニック」として運用されている885系はどうでしょうか?

4種類のリンクを挙げてみました製品番号がそれぞれ違います。登場時は「黄色のラインで白いかもめ」で印象的でしたが2012年までに運用の関係から青色に統一されていたようです。885系の「アラウンド・ザ・九州」については安定的に販売されていくと思われます。

 

E653系

この車両については今回「フルーツ牛乳塗色」と言われている編成のみを取り上げますがはっきり言って中古で入手したほうがお得ですし、グリーンマックスの分については最新技術としてコアレスモーター搭載動力ユニットを採用しているので中古でも問題はないかと思います。またマイクロエースでも一時期のリリースラッシュのことを思えば問題のない作りになりつつある時期を抜けて暫く経つか立たないかの頃の製品…初回販売は2016年、改良品販売は2019年のものですので中古で手に入れることができれば買いとしてもよいかと思います。グリーンマックスで再生産品が2022年7月に出るようですが40000円台というお値段ですので本当に中古で手に入れられればそちらの方を検討して、どうしてもという場合にのみ40000円台の再生産品を予約されたほうかいいのかもね。