架空の電気屋ガオンデンキてかアフリエイトかよ

25年前に「電球から軍用品まで電機のガオガオ」でスタートした架空の家電量販店

ガキにはケイタイを絶対使わせない。これがてっとりばやい。

いじめの理論
1.特定の誰かに目をつける
2.その理由を作る。
3.行動に移す
目をつける場合は「ちょっとちがったやつ」とか「はみでているやつ」をみつけます。見た目が悪ければこれがとてもやりやすい。
同時に相手には「俺に逆らったら…」と言う意識を植え付けることでいじめは「スタート」ではなく「成立」するのです。いじめは差別という人がいるんですが、そんな生易しい範疇で収まってなんかいないんですよ。

僕が考えるに、どうせITなんたらかんたら言うんだから、ITを使った通信教育の制度を整備してしまえ。と思うわけです。在宅学校みたいな。
それが出来ないのであれば、ケイタイを使わせない。そうねぇ高校卒業するまで。だってね、僕等の高校時代って言うのは卒業するまでバイクすらもダメだったんですから。そのときに先生が何ておっしゃっていたかと思われますか?「事故って死んでもらっては困る」といったんです。安全なバイクのノリ方を教えれば…何てよくテレビが言っていましたが、バイクのノリ方は乗りたい奴はコロンでもそれでも乗りつづけて、そのうち「勉強」するんですな。死んだら後ないですよ確かに。
でも学生は勉強が本分。何の勉強って知識を深めるためのものですよ。基盤って言うんですかねぇ。基礎って言うべきかな?基礎を固めるためのものなので社会に出てそれ自体はまったく役に立たないこともあるでしょう。だって基礎ですから。基礎の上に建物は建つ事が出きるんですよ。社会に出るって事はその建物を立てる事ですから、学校で習ったことがまったくの空振りなのは致し方ない。

そろそろその基礎に濃厚に道徳教育でも流し込みませんか?

あと、いじめを問題にした動画はとても見れたものじゃありません。(経験者談)