架空の電気屋ガオンデンキてかアフリエイトかよ

25年前に「電球から軍用品まで電機のガオガオ」でスタートした架空の家電量販店

ネスミスee仕事しすぎ

ネスミスさんと言えばEXILEきってのAKB48好きの方のようでした。

今年一発目のCDTVは僕が見た歌番組の中で『壱番おもしろかった』番組になりました。
はじめaikoが「男子!!女子!!〜」とかやって最後のオチで「ネスミス!!!」といじり、ポルノグラフティーが「ネスミスさんもりあがってますか」でかぶせをします。このままの調子でみんな揃ってやってくれるのかと思えばさすがにそんなわきゃない。しかし「クールポコの餅つきネタ」でAKB48のなかにお気に入りがいるとのこと。
詳細↓
http://ameblo.jp/fullscratch/entry-10424607843.html
そのあとはAKB48の出番の時には一人で大盛り上がりしていました。でね、AKB48が出てきたときにはちょっと心配だったんですがね、歓声がないんですよ。わかるよそれは。しかし後で歓声が上がっていたのでもーまんたい。

紅白に関してはものすごく不満が残っていたんです。水樹奈々が若干二分の「歌唱時間」だったのと前半戦に出演した若手がワンコーラス切りにあっていたこと、ジャニーズ勢の『番組占領』体制でとてつもないアンフェアだったこと。
それを考えた場合CDTVにはその不満を解消してくれるというのか、それを忘れさせてくれる破壊力がありましたね。
ジャニーズ勢の占領が無く、司会が歌って踊れてギャグも上出来なEXILE。なんだか紅白で出しきれなかった『歌の力』を全開にしていたのは印象的でした。小生も各歌手の全力全開の『歌の力』と「歌番組のおもしろさ」を堪能させていただきました。今度は紅白で司会をやってくれればなぁ。


おまけ
今度紅白で司会をやってほしい人
(歌って踊れてギャグもかっちりしっかりなEXILE、ネスミスさんの絡みの関係上AKB48以外で)
こども店長(無論初めから終わりまで。歌うのはナシの方向で。)
堺正章+森光子(そーねー森さんには「でんぐり返し」で登場していただきましょうか。)
草薙剛(あえて選んでみた。「僕らの音楽」で語り手やってるし。それやっちゃうと「FNS歌合戦」になっちゃうからまずいかも。そのまえにプロデューサーがついていけないでしょ。)
●日テレの羽鳥アナウンサー(あえて選んでみた。他局のくせに紅白に乗り込める根性はある意味あっぱれ。)
久石譲(全楽曲のアレンジもお願いしますね。)