架空の電気屋ガオンデンキてかアフリエイトかよ

25年前に「電球から軍用品まで電機のガオガオ」でスタートした架空の家電量販店

【売り切れていますか】トミックス JR東海 373系

型番の 92071と92072は売り切れ

模型は15年前ぐらいかに販売されていますが今のところ、ヤフオク、メルカリなどではかろうじて入手できますしアマゾンでも中古品の入手が可能です。

 

しかし

TOMIX Nゲージ 373系特急電車セット 6両 98666 鉄道模型 電車

TOMIX Nゲージ 373系特急電車セット 6両 98666 鉄道模型 電車

  • 発売日: 2021/04/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
TOMIX Nゲージ 373系 セット 92424 鉄道模型 電車

TOMIX Nゲージ 373系 セット 92424 鉄道模型 電車

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

上は新製品として、下はAmazon.co.jp での取り扱い開始日 : 2011/6/29のもので92071のリニューアル品のようです。

個人的な話

2021年初頭は「既存車両を大事にしましょう」月間を展開しておりまして新造車両の製作には一切手を付けませんでした。その代わりに既存車両で足りないところに投資をすることにしまして、今回増結セットだけで動力がなくあまり良い日の目を見なかった373系に焦点を当てることにしました。373系は両開き片側2扉がとても印象的です。某私鉄でもJRでも片側2扉車と言うのはありますが両開きと言うのはあまり聞かないモノかと思います。今回は基本と増結共にそろえることができ走行も可能になりました。